emblemROSSO

トップページ > クラブ紹介

クラブ紹介

■ 大泉ROSSOフットボールクラブは

当クラブは、2003年に発足した、在籍校は問わない地域密着型のクラブチームです。現在幼児から小学校6年生までが、元気にサッカーを楽しんでいます。女子も多く在籍しています。

通常練習では、学年や能力に応じた練習を行い、楽しみながら技術向上をはかっています。週末には周辺地域のチームと練習試合をしたり、公式戦に参加したりしています。近年、他チームとの交流が増え、たくさんの練習試合を組んでいただけるようになりました。ゲーム経験を重ねるごとに、チーム力が上がってきています。

また、夏と冬に行う合宿では、サッカーに集中して取り組み力をつけると同時に、親元を離れてチームメイトと過ごす経験を通して自立心を養い、仲間との絆を深めていけるよう指導をおこなっています。

指導には、少年サッカーチームとしては珍しく、専任コーチが当たっています。そのため、技術指導が充実している事はもちろん、学校の長期休業中は、平日にもしっかりと活動時間を確保する事ができます。

また、当クラブは、とてもアットホームなクラブです。選手も保護者も、学年の枠を超えてひとつにまとまり、クラブで過ごす時間を楽しんでいます。特に、年に数回行われる親子サッカーには、保護者はもちろん卒業した選手も集まり、みんなでサッカーを楽しんで盛り上がります。

クラブ名称 大泉ロッソフットボールクラブ [0-IZUMI ROSSO F.C.]
所属 東京都少年サッカー連盟 (第3ブロック)
練馬区少年サッカー連盟
クラブ員構成 幼児、小学1年生~6年生
練習日 月曜日(関町北小学校)、木曜日(大泉南小学校)
他に自主参加練習会あり
対外試合 U12 公式戦
(東京都少年サッカー大会,練馬区少年サッカー大会,練馬区民大会)
他、公式戦・リーグ戦
練習試合、近隣地区遠征 等
合宿 夏季、冬季(年2回、静岡/千葉/群馬等近隣県)
その他イベント 親子サッカー(年数回)
卒業記念パネル授与式
お疲れ様会(親睦会)等

■ メンバー募集

メンバー募集の詳細は、こちらをご覧ください。



inserted by FC2 system